GRANDTREK AT3

 サマータイヤのジオランダーA/TⅡの残り溝が限界に達しており、春にスタッドレスから履き替える際は、新品に更新したいなぁ~と思っていたところ、ダンロップからグラントレックの新作がデビューしちゃいました


 グラントレックのオールテレーンタイプの新作GRANDTREK AT3です


画像



 私の場合、街乗りがメインですので、タイヤ選びの銘柄は、シティタイプかオールテレーンタイプが主流になるのですが、見た目的に後者の方が四駆っぽいイメージ(笑)なので、各タイヤメーカーのオールテレーンタイプが気になります。


 履き替えるなら新作のタイヤがイイし、ブランドとしてはブリヂストンが好きなので、デューラーATの新作が出ないかな~とココ3年くらい待ってたんですけど(笑)一向に出る気配なし…


 グラントレックはサイドレターの書体がお気に入りで、一度、履いてみたいなぁ~と思っていたのでちょうどよい機会かもしれません

 
 トレッドやショルダーのデザインは何となくブリヂストンのデューラーAT694に似てますが、むしろそれよりカッコよく感じて、前述したサイドレターの書体と併せてデザイン的には一目惚れ状態です(笑)。


 サイズも32インチ以上の設定があるのがうれしいですね






 コレは店頭での実売価格を調べてみなければ







この記事へのコメント

サファリン
2009年02月25日 21:13
ご無沙汰しております(^^ゞ

私も随分昔、そうあれは独身時代ですがブリジストンのタイヤを履いたことがあります。
オフでの食いつきはもちろんですが、ウエット路面でのグリップの良さ、乗り心地の良さが際立っておりました。
ただ、減りが滅法早かったのです。
ええ、独身時代だから出来た贅沢です(爆)
今は、超ロングライフのBFG/ATオンリーです。。。
2009年02月26日 00:30
サファリンさんへ
ご無沙汰しております。
あまり減りが早いとアイタタ…って感じですね^^ゞ
その内スタッドレスタイヤの交換時期もやってきますが、今年は一度も雪を踏まなかったなぁ…。

この記事へのトラックバック