9月18日に…

 いや~、トヨタのランクル200がデビューしちゃいましたね!!






 えっ、1ヶ月ぶりに更新したと思ったら、よりによってランクルネタかいっ!!と激しくも手厳しいツッコミを入れられそうですが、エ~コエ~コと世の中が騒ぎまくっているこの時代に、日本を代表するデカ四駆がフルモデルチェンジし、しっかりと国内販売を展開してきたのですからデカ四駆もまだまだ捨てたモンじゃないじゃ~んと喜べるニュースではありませんか♪



 って、北米では依然としてプレミアムSUVニーズがあり、欧州でもSUVブームが起こっていますし、過酷な条件下で車を使用せざるを得ない国や地域などでは継続的に四駆ニーズがありますので、これからも安定して販売台数を見込めるLX570&ランクル200の商品力を増すためフルモデルチェンジを行うのはアタリマエ…。
 国内販売は現行ユーザーの乗り換え需要もある事だし、当面、廉価版たるランクル200で様子をみながら…というのは、色気のない(ツマラナイ)大人の見方でしょうか?(笑)





 見た目は個人の見解というものがありますが…



画像




画像




画像




 リヤビューが現行オデッセイっぽいけど、エクステリア、インテリアともにLX570より全然いいじゃん!!と思います。


 ですが、それもLX570と比べて…という意味で、これなら初期型100のハイメン付き(シルバー)の方がカッコよかったなぁ~と、ついつい…。
 まぁ、ようするにカッコ悪くなったなぁ~と思うワケです(笑)。
実車を見てないのに言うのもヤボですが。








 で、気になる悪路走破性ですが、記者発表資料だけではドコがどうスゴイのかなんて、今のところ全然分かりませんね…。


 これから四駆雑誌などで悪路走破性の記事が掲載されるのが楽しみです♪
 

 贅沢をいえば、出版社の動画レポートやサファリやジムニーのようにメーカーHPの動画などで悪路走破性を観られると分かりやすくて面白いなぁ~と思いますが、こちらは難しいのかな??




 というワケで、またまたランクルネタを書いてしまいましたが、ランクル200デビューに続いて、やはり新型サファリのデビューも期待せずにはいられません!!
 もちろんデビューするなら国内販売もしっかりと…です。こーゆーのは連鎖というか、勢いが肝心です(笑)。

 日産首脳陣には、えぇ!?ランクル200デビューしちゃったの!? それならサファリの新型も出さなきゃ!!
 何!?ランクル200は国内販売しちゃったの!? それならサファリも負けじと国内販売しなきゃ!!
 と、大いに慌てふためいて欲しいものです(笑)。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月19日 06:15
ランクル200,9/18が発表日だったんですね。
我らがサファリは、海外向けにはY61が健在です。
今週発売の「東洋経済」で”トヨタ特集”があるのですが、このなかでランクルの年間生産台数31万台とありました。サファリ/PATROLの10倍の生産量だぁ。。。とここでもトヨタの強さを改めて感じたのでありました(^^;
くみちょ
2007年09月19日 11:25
ちょっとウェブカタログを見てみました。いやあてんこ盛りですね。
クローリングなんちゃらという自動微速モードが付いたり、キネティックなんちゃらはスタビの設定を自動的に変えてくれるそうです。
フロントダブルウイッシュボーンのスタビをどんなに緩くしようが、オフロードではそんなに劇的にストロークが増えるとは思えないのですけど(爆)。
あとはお決まりのabsを使ったトラクションコントロールですけど、このシステムがホントにシリアスな場面ではなんの役にも立たない事はローバーが証明してくれましたし(笑)、ジープjkではこの手のデバイスは手動デフロックに限るとしてルビコンに設定しました。
従って、ランクル200はシーズンに河原に行く必要のある、都会の高級アユ釣り師がターゲットというタイトな設定だと言う事が解りました(笑)。
サファリン
2007年09月19日 21:28
大変です!
LCは80系が最後だったみたいですよ!
200は四駆じゃないですよね?
あれっ?なんちゃって四駆?
馬力自主規制が解除になって288PS出してきましたね。
これなら高速クルージングも楽勝です。
ハイテク装備満載で都会に似合う1台。
カッコイイですね~。

んっ?ところでこの車は何と言う名前ですか???


2007年09月20日 00:19
nakajinさんへ
久しぶりに自宅のパソコンをオンしてみたら、ちょうど200のフルモデルチェンジのニュースが流れていて…私もたまたま知ったクチなんです(笑)。
それにしても年間販売台数31万台ですか!?トヨタはスゴイですね~!!
販売力もさる事ながら、トヨタ車=壊れない。というイメージが世界的に定着しているのが強みでしょうか。
ランクルも100以降、極端な悪路走破ができなくなった分、80以前ほど壊れる事が減って信頼性が更に向上した…なんてウラ話があったりして(笑)。
2007年09月20日 00:49
くみちょさんへ
う~ん、最近、微速モード流行ってますね。
って、コレ何もSUVに限定しなくてもカローラとかそういう車にも装備した方がいいんじゃない?ってついつい思ってしまいます。
雪道の下り坂とか、どんな車であれビビりますもん(笑)。
フロントスタビですが、ストロークの望めないフロントにコレを採用するあたり、スタビ解除前は相当オンロードに振ったガチガチのセッティングなんでしょうね…。
ところでローバーのおつまみ系って、シリアスな場面では…なんですか!?
う~ん、残念な事実ですね…。
2007年09月20日 01:00
サファリンさんへ
実際、80までのランクルが築いてきた四駆のイメージとは違う方向へ行っちゃいましたもんね…。
国土の広い地域や国ではオフロードといってもフラットダートや砂漠が主でしょうから、もしかしたらCCVを本当に必要とする地形というのは世界的にどんどん減ってきているのかな…と、ふと思ってしまいました。
単純に先進国(オンロード)での販売台数を伸ばしたいがためのSUV化だとしたら…まぁ、商売なんでしょうがありませんが、本来の四駆らしさが感じられなくなるのは寂しく思いますね…。
B.K
2007年09月21日 08:44
【えっ、1ヶ月ぶりに更新したと思ったら、よりによってランクルネタかいっ!!】
お約束通りのツッコミです。
出ましたね~新型。
社内では「サファリの方がカッコいいじゃん!」と、サファリ株が上がってきました。クルマ音痴の女性社員は「彼氏がヨンク買おうとしてるから新型サファリを勧めよう」と。。。
これ、もう売ってないよと言っても「???」状態でした。
2007年09月22日 16:17
B.Kさんへ
イジっていただきありがとうございます(笑)。
サファリvsランクルという図式は昔からありますが、B.Kさんのサファリは「走る広告塔」になっているようですね♪
せっかく1台売れるかも…という状況だったのに、既に販売終了とは…。
2007年09月23日 15:26
いやぁ、四駆を趣味とする者にとってトヨタのフラグシップCCVの動向は気になるんですが(笑)、今回の内容はランクル乗りにとっても落胆でしょうね。フロントグリル回りが「ボンネット付きエルグランド」みたいに私には見えまして、日産デザイン陣の先進性を感じた次第です。(苦笑)
2007年09月26日 00:11
nakajinさんへ
ヘッドランプ~フェンダー前端の流れは、おっしゃるとおり私もエルグランドのような造形だなぁ~と感じました。
塊感のあるデザイン、世界的に流行ってますね~。
ただ、トヨタの場合、いくらデザインが不細工でも売れてしまうので、あまりデザイン面の危機感って他のメーカーほど持っていないんじゃない?って、思ってしまいます。
他のメーカーだと、デザインが不細工だと確実に売れませんから(笑)。
2007年09月26日 22:49
トヨタはホントに売れますよね。
ランクルの生産量は(プラドなども含むのでしょうが)昨年1年で310千台だったそうです。Y61の10倍ですね。
2007年10月07日 19:57
東京では何度か見掛けますね。既にサファリより多く生息しているようです(笑) 好みは別として、写真より実物の方が良いですね。100よりエッジが効いたデザインで、ガツンと高い車高でデカいタイヤが似合いそうと思うのはワタシだけ?(笑)
2007年10月08日 17:54
トヨタ店のショールームにL/C200が展示してあるのを見て「あれ?トヨタ店にサファリが置いてある!?」と思わず見間違えてしまいました。(苦笑)
 なんでそう見えたんでしょうね。自分でも不思議です。
2007年10月09日 23:53
pielleさんへ
やゃ、そちらではもぅ見かけますか!?
こちらではあまりスーパーカーの類を見ることがないので、走っているランクル200はまだ見た事がありません。
写真より実物の方が良さげですか?なんか日産車みたいですね(爆)。
早く実車を確認せねばっ!!
2007年10月10日 00:05
nakajinさんへ
トヨタのショールームをまだ覗いてないんですが、そう言われると余計に早く見てみたくなりますねっ!!(笑)
塊感が強いので、パッと見た感じ相当デカそう(実際デカイけど…)ですね~。ディスコ3なんかも隣に並ぶと「デカッ!!」って、思っちゃいます(笑)。
2007年10月13日 18:53
近くでは見ていませんが、パッと見たときにサファリやLC100と同じような大きさにみえましたよ。妻がトヨタ店に行ってカタログとDVDを貰ってきました。展示してあった実車は、オプション付いて約600万円のモデルだったそうです。
 LC200がこんな価格だったら、次期サファリも同じような金額になっちゃいそうですね。
 やっぱり、日産からパスファインダー出して欲しいな、っと。(笑)
 
2007年10月17日 01:33
nakajinさんへ
う~ん、行動力ある奥様ですね~。DVDというのは、販促用のものですか??
内容が気になります♪
で、肝心の実車なんですが、いろいろトヨタ店の前を通ってみたんですが、ドコにも展示されていません…。

この記事へのトラックバック